無題
2009/06/13 (土)

田植えをしました。
トロ箱とプランターなんですが、向かいの方が稲苗に黒土をセットでくれたので、「じゃあ」ということで黒土にウチに残っていたやっすーい培養土、バイオエースを少しまぜて、クン炭を入れて必要量に。
水を張って苗を植えます。
んー、こんなんでいいのか。
ま、いいことにしましょう。
コシヒカリと何か(なんたら姫・・・姫なんとか・・と言ってました。あきたこまちかもしれません。)
収穫したらおにぎりくらいできるでしょうか。

その他、無理矢理にトマト苗を定植。ネギとバジルを混植です。ハラペニョも植えたんだっけ。
バジルはスィートバジルでは無いわけですが、それでもいいのかしらん。
ネギ苗もヘロヘロになってたし、どうなることやら。

i0
 
Jackの庭畑作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]