斎藤酒場〜龍馬・・・二日酔い
2009/05/31 (日)

昨日は十条に飲みに行きました。
知ってる人は知っている、という斎藤酒場。
4時15分くらいに十条に着きまっすぐお店へ。
4時半開店のはずなんだが、そういう雰囲気では無かったのでちょっと周りを偵察しに。
2軒目の候補を探りに、龍馬か和田屋だな。
10分ほどふらついて帰ってくると店の前に行列ができていて、2番目には今日のお相手が立っていて簡単に挨拶をする。
とりあえず10人くらいの行列の最後に並んで開店を待つと、すぐに開店。
お相手と席を適当に座って飲み始める。
生・・380円
なんだかいまいち冷えてない。
つまみはソラマメとポテトサラダとアジフライ
酎ハイ・・250円
わりと濃い目かも・・・
焼酎を水割りで・・・200円
お酒を冷で・・・170円
甘くも無く辛くも無く、適当な感じの味の日本酒
泡盛の水割り・・・220円
串カツ、白菜キムチ、モツ煮込み
7時半〜8時にかけてようやく残りのメンバーが到着して全員揃ったので改めて乾杯。
にごり酒・・・??
これはあんまり美味しくなかったな
電気ブラン・・・??
初めて飲みました。何?って感じ。

9時くらいかな、じゃ、もう1軒ちょこっと飲んで終わりにしましょう、ということで龍馬へ。
あげものを何点か、とホッピー。
1時間くらいで「ラストオーダーになりまーす」と言われて、んじゃ、ということでおひらき。

帰り着いてからのことはよく覚えてない。
どうやら寝相がひどかったようで、夜中に何度か隣でたたき起こされた妻が今朝起きれず、娘が朝錬に遅れたらしい。

 
Jackの庭畑作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]