今日は
2009/05/16 (土)

ミニトマトの定植
長い時間ごそごそしてたけど、やったことはミニトマトの定植、ソラマメの収穫(30粒くらいかな)。

それなりに早起きしたような気はしますが、午前中は掃除したり、PCをいじってみたり。体育祭の写真の整理をしてみたり。昼食後は浦和とガンバのゲームを見ながら画像整理の続き。
ゲーム終了後にミニトマト他の夏野菜の畝立て。
すきこんだ(埋めた?)残渣はカルスがきれいに分解してくれた感じ。
笹も外形は何となく残ってたけど中は無くなってた。
結構すごいんじゃ?

もう一度掘り返して畝立てしてからシルバーマルチを張って、こくうまチェリー、ブラックチェリーキャロル10を寝かせ植え、と思ったら購入苗のキャロル10は接ぎ木苗だった。
ハロウィンかぼちゃの苗がひとつしかできなかったので間引き苗を別ポットに。
ま、ダメ元で。

そーそーオルトランの効能にナメクジとは書いてないですね。
でも、効いたんじゃないのかな?忌避性くらいはあるみたいです。
オクラは無事でした。隣にあったオルトラン使わなかった朝顔がやられましたけど、オクラは無事でしたから。

ソラマメは玉ねぎとともに次の週末に撤収だな。

玄関先の金魚草
→白いのが1mくらい もうちょっとあるか?

庭のルピナス。
→1mのルピナスはどこにいった?

i0 i1
 
Jackの庭畑作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]