無題
2009/05/05 (火)

雨が降り出す前に買い物
オザキフラワーパークという石神井にある店まで自転車で。20分強かな
花、野菜の苗がたくさんありました。
で、お目当てのサントリーのフクシアを購入。
1ポット398円もするので今年は大きくして来年の差し芽を作るだけ。パールローズ、ホワイトパールの2種類を1つずつ。
他にアイスプラント、シシリアン・ルージュを購入。
帰ってすぐにフクシア、アイスプラントを鉢上げ。
シシリアン・ルージュはもう少しポットで育てる。
肥料はあんまり安くなかったな。
150円のバジルのポットが8本〜10本植わっていてお買い得感。
バジルに関しては、自分で種をまくのはやめようと思う。

黄色のマイクロトマトもありましたよ。お弁当用ミニミニトマト、と書いてありましたけど、手のひらに数十個のせた写真が貼ってありましたからマイクロトマトでしょう。

今はこうしてヒマしてます。
ロッテは雨で中断してる。

 
Jackの庭畑作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]