あれ? 種まき他
2009/05/02 (土)

昼間書き込んだ気がしたけど、「書き込む」ボタン押さなかったのか?
玄関周りの草刈から始めて、花壇を占拠しそうな数のニゲラを抜き取った。種まきして芽だしするのは手間がかかる気がするけど、こぼれ種はいくらでも出てくるわけで。
日当たりのよいところに植えてあったボリジが大きく育ってアーティチョークの邪魔になっていたので、白を1株を撤去。青も半分くらいにバサバサ切ってしまった。半端じゃなくチクチクして痛いので、途中からBBQ用の皮手袋使用。
ボリジの茎葉ならなんとなくよい肥料になるような気がして干してある。

たねまきしたのは、ごーや、赤オクラ、
ポットあげしたのが、たぶん「こくうまチェリー」

5月だねー

撤去されたボリジの残り、右の白は2株が1株に、左奥の青は半分くらいになってる。

花が開きそうなクレマチス。今年植え替えをしたほうが良かったんだろうな、と思う大きさ。


i0 i1 i2
 
Jackの庭畑作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]