無題
2009/04/29 (水)

今日は草刈
荒れ果てた感じの庭を刈り込む。
電動の切れ味のいい芝刈り機が欲しいなー
つーか、芝刈りしやすいたいらな芝生がいいなー

刈った草をひとまとめにして踏み込んでぬかをまぶし、カルスNC-Rをまいて土をかける。水をじゃばじゃばとかけて踏み込んだ後で、さらに(土をかけた後でさらに草刈をしたので)刈った草を上に乗せて踏み込む。
嫌気性、ということだから上にビニール袋でふたをする感じにして重しになるような石を乗せて、その上からベニヤ板でふた。
こんなんで堆肥ができるかな?

種まきはハロウィンかぼちゃと、、なんだっけ、森のお肉だったかトロみたいに言われてる緑色の果肉の果物。試しにポットに埋めてみた。芽が出たからってどうにもできないんですけどね。

花芽がしっかりしてきたルピナス
プランターの土を処分するときに一緒に捨てられたなでしこ、金魚草、こぼれ種のニゲラの混植。 去年のアイスプラントのしょっぱい土なんかも一緒に捨てたところだけど、元気。来年も咲くのだろうか。

i0 i1
 
Jackの庭畑作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]