ロケ 他
2009/04/15 (水)

スーパーアリーナの2階入り口付近、線路側通路、跨線橋、の辺りは朝早くから通勤時間にかけて仮面ライダーシリーズのロケをやってることがあります。
で、たまーに日曜日にテレビで見るわけですが、ロケの背景をそのまま使うような事はなくて、どこか別の景色と合成されていて、わかる人しかわからない様になってるんですね。
コンクリートの梁なんかはそのまま残ってるんだけど、アリーナ入り口とか、店舗の看板とかは別の景色に入れ替えてあったり。
運が良いときは被り物を外した仮面ライダーや怪人がうちわを仰いでるところを見ることができます。
、というか今朝もそれを見ました。
(携帯を向けることはちょっとはばかられた)

こないだ買った本棚の棚板が足りないので適当なものをHCで探す。
アイリスオーヤマの化粧板にカットもお願いして何とかなる。買った本棚とほぼ同じ感じの化粧板だったが、カットがイマイチだな。ユニディは客に工具を貸してくれるんだが、カタクラは使わしてもらえない。
自分でやりたかった。

φ4mmのダボがスカスカでφ5mmがぎちぎちだった本棚の棚固定穴、φ4.5mmのものを探したが見つからずφ4.7mmを購入。穴に入れようとすると、キツい。
φ4mmのダボにセロテープ巻いて使うか。
買ってきた板にダボの位置に溝を作ってはめ込むと完成。
ま、いいか。
本の出し入れは気をつけるよーに!と言いつけて作業終了。


 
Jackの庭畑作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]