さらに
2009/02/24 (火)

kumori.gif →雨→曇り

みんな種まきしてるなー
今年のトマトはどうしようか。
娘の部活仲間に期待されてる様な話も聞くし・・。
(娘はトマト嫌い)
ブラックチェリー以外は何も決まって無い。って、何も買い足して無いから手持ちの種を使うしか無いのですが。

で、
小学校の4年のときに実家が建て替えてトイレが洋式になった。洋式にした理由は狭くて済むから。
どのくらい狭かったかと言うと、身体の大きな叔父がトイレに入るとドアを閉めて用を足せなかったくらい。
洋式トイレは近所で一番最初だったのではないだろうか。
遊びに来た友人が使い方が分からず困っていたのを覚えている。

いつ頃からか、便器の中に貯めてある水の量が多くなった。昔はそんなじゃ無かった。
汚れ防止とか、貯めてある水で流す、とか思想はあるんだろうけど、
あれでは検便の採取ができないではないか・・・
それ以前に・・落した時にしぶきが跳ね上がって・・・

と私には気に入らない設計な訳です。
水なんか貯めなくてもミソが綺麗に流れ落ちる設計にして欲しい。

 
Jackの庭畑作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]