今日も
2009/02/15 (日)

あたたかい。
花粉症の家族は、早くから薬を飲み始めていて、且つ、基本的にひきこもりの受験生以外はグシュグシュと。
私はいまのところ、何ともありません。なので、庭木の手入れやら、じゃがいも予定地の準備なぞをして午後を使いました。

シュロが3本かな?植えてあるのですが、どのくらい葉を落して良いのかよくわからずに居ました。
近所の家に庭師が入って手入れをしたのを見て、そのお宅にも立派なシュロが植えてあるわけですが、本当にてっぺんの何枚かを残して全て切り落としてしまったわけです。
あー、それでいいのか、ということでじゃかじゃか切りました。
これでだいぶ日当たりが良くなった。
次は花が終わってからの梅。ただいま六分咲きくらい。


 
Jackの庭畑作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]