2009/02/14 (土)

なんと言うか、あたたかい日でした。
起きたのは10時過ぎ、まぁ、働き者ではありませんのでこんなもんでしょう。
朝食後に若干の家事をこなして、いい加減な昼食を作って午後に予約してあったお出かけまでに出来たのは水やりと玉ねぎの追肥だけ。これで玉ねぎの追肥は終わりかな〜

夜は味噌煮込みうどんの感じのなべ。鶏肉、ねぎ、油揚げ、しいたけ、大根、白菜、なんだか知らないけど買ってあった肉団子、にんじん、これでえび天が入るとデラックスなんだが・・。豆腐、しらたきは娘の(されてないけど)リクエスト。
残念ながら自家製の野菜は無し。
まあまあな感じにできたので良しとしましょう。

昨日収穫したじゃがいも予定地の大根は全部イチョウに切って切干にしてしまった・・・こんなにあったかくても大丈夫か?

明日は何か種まきするかぁ・・
それよりソラマメの土寄せのための土を買ってこないといけないか。


 
Jackの庭畑作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]