(ふたたび)ひさびさの書き込み
2009/01/29 (木)

ひさかたぶりの書き込み
悲惨な状態の庭畑の画像はまた今度。
こんなに何も更新してなくても覗きに来てくれる方が二人居た。

レタスはもしかすると結球するかも、はくさいは鳥についばまれてどうにも・・・。ブロッコリだったかスティックセニョールだったかはハウスで囲ったので少し回復の兆し。
たまねぎも元気なんだかどうだか。
去年じゃなくてその前か、植えた金魚草は昨年春と秋に花をつけて、今も元気で若い葉を出しています。
金魚草って多年草だっけか?

ボリジがポットで苦しそう。

ニゲラはポットに種まきして苗を作ったのがばかばかしいと思えるくらいに昨年のこぼれ種が発芽していい感じになっている。
65cmのプランターの真ん中にこぼれ種のニゲラ、右にボリジ、左にルピナス、春が楽しみ。(倒れないようにしなければ)

〜〜〜〜〜
(負けずに受験生ネタ)12月の第1週で終わった予備校の後期授業。その後は冬期講習と直前講習、合計で210500円。

こないだ払った私大の受験料が160000円、国立が前期、後期17000円ずつ。

かかるよねー。
私大に行くと初年度納入金が1500000くらいから、国立でも820000くらいか?
授業料は私の頃の2.5倍。

本人はいたってマイペースを崩さない。ちったあ、他所様の受験生、それも浪人生なみに時間を使え、と。
センターの結果は「必要なだけはあったけどちっとも充分じゃない」でもう少し(多めの少し)でBなC判定。
決して2次が強いわけでは無いのに余裕の生活。
大学でやりたいことを聞いてみると、そりゃー4年じゃ終わりそうも無い科目だねぇ・・と。
下の娘の方が先に社会人になりそうだな。

 
Jackの庭畑作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]