無題
2008/08/12 (火)

ここのレシピで「きゅーちゃん」を作る。
1kgのきゅうりって多いんじゃ・・と思いながら作ると、タッパー1個分。
そっかー、と思い、そのまま2杯目に突入。
どーも好みよりも甘い気がしたので、醤油と酢を足して、コチュジャンを適当に加えてみた。
見た目は何も変わりません。
味も大して違わない orz

在庫のきゅうりが無くなったのが救いだが
ひとりでせっせと酒のつまみにしよう。
(もっとしょうがを刻んで足しとくか)

昨日の荷物の感想が届いた。
マダーボールはひびが入っていたそうで、スイカとトマトはその夜のうちに消費したそうだ。
そうか、トマトはウケたみたいだ。 次はトマトメインで・・・。
最後に義姉から「このうり(?)どうやって食べるの?」と案の定。
解説は妻に任せることに。

 
Jackの庭畑作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]