無題
2008/08/11 (月)

マダーボール、巨大化したきゅうり、じゃがいも、ミニトマト(見た感じきれいなもの)をどっかに送る。
送るつもりで荷造りをしてから、携帯を取り出して、登録してある順に、実家、妹、兄嫁、と電話したところ、兄のところだけ話ができたのでそこへ。

「変なもの」(巨大きゅうり)と「まあまあのもの」(まっとうな大きさのマダーボール、と黒、黄色、緑のトマト)と「それ以外」(ちっさいマダーボールとじゃがいも)を送るので。と伝える。

”押し付け”です。ハイ。

夜は延期になったBBQ。
西友の肉だったけど、思ったよりおいしい肉でした。
牛も鶏も。
袋栽培のジャガキッズレッド(小さいのしか収穫できなかった)3つ4つをまとめてアルミホイルで包み焼き。
けっこういい感じでした。
鶏はあれですね、胸肉にクレージーソルトをすり込んで、皮がパリパリになるまで焼くのが一番おいしい。

トマト、バジル、モッツァレラチーズ、オリーブオイルをかけたサラダ。
BBQの時はいつも出てきますが、焼いてる私の口に入ることは滅多にありません。
ま、チーズをあまり好きではないので・・・・・てんてんてんてんてん(全部買った材料だったし・・ トマトもバジルも自家製があるのに。)


 
Jackの庭畑作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]