2008/07/15 (火)

できた。
何が?
DVDです。

ウチのプレイヤーは何が気に入らないのか、選り好みをする。
一昨日寝る前にDVD品質のmpeg2に変換開始、(朝には変換が終わってる)
昨夜はその mpeg2データにチャプターテーブルを刻んで、ディスクイメージ作成。
(そのレンダリングに4時間かかる)
それから焼いて結果を確認。
(もっといまどきのスペックのPCが欲しいなぁ)
これでこないだの大会のダイジェストが完成。

あ、ちょっとトマト地獄かも(実はうれしい)
今年やっとブラックチェリーを食べる。
やっぱし裏切らない。この味は好みです。
グリーングレープは黄緑のままなので収穫時期がよくわからない。
適度に酸味があってなかなかなんだけど、収穫時期が早いせいか?

きゅうりはそろそろ終わり・・・と思う。
(そう思いながら、主弦をばっさり切って、
下のほうの子弦を誘引してみたり・・とか考えている。)

 
Jackの庭畑作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]