暑い
2008/07/12 (土)

言っても涼しくなるわけじゃないのであまり口にしないようにしてますが。

8時に作業を始めて、ちょっとトマトの整枝とスイカの孫蔓を片付けて、草刈を・・・と思ってましたが。
すぐにイヤになり中止。

ハンギングのミニトマトぶらさがってるのは シュガーパール、上に植えてあるのは Tiny Mini 、マリーゴールド、ナスタチューム、バジル(見えませんけど)
あ、横になってるので左横から見てください。

スイカ(マダーボール)たぶん、こないだ受粉させたもの・・だと思う。(札を着けないとダメですね)

今朝の収穫。トマト多数(消費量を超えているので多数)変な形(ハート型とも言うのか?)がトマトベリー、黄緑のは Grren Grape(けっこうおいしかった)、黄色が Sun Sugar、後はこくうまチェリー、シュガーパール、フルティカ、TINY TIM、イエローアイコ・・は無いな。
ブラックチェリーはまだ収穫にならない。(晩成だっけ?)

トマトを水を張った桶に放り込む。
全部沈むと思ってたらトマトベリーがいくつか浮かんだ。
ちょっと大きいからかな、と思いつつ沈んだものと浮いたものを食べ比べると・・・・別に・・って感じでした。
沈んだものがおいしい、とか浮いたものがスカスカしてるとか、そんなことはなく、まあ、こんなものか、という味。
今は撮影したビデオを編集してDVD作成中。
非力なPCなのでレンダリングに時間がかかる。
一枚は終了、2枚目をちょっと贅沢に16:9の画面で、などと色気を出したから余計に時間かかってるみたい。
昼間やることじゃないな・・と心の底から思う。

i0 i1 i2
 
Jackの庭畑作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]