無題
2008/06/28 (土)

午前中は予備校の保護者会
「夏の過ごし方で決まります。毎日10時間が最低ラインだと思って勉強してください。」
だそうです。
”10時間?”少ないんじゃないの? 時代が違うのか?


帰宅してからジャガイモ収穫 約10kg
じゃがキッズパープルは2株だけ、あとはきたあかり。
袋栽培のじゃがいもが2.5袋(たぶん”にーてんごたい”とは言わない)。
0.5は芽が出ないものと思っていんげんを植えた後で
発芽したもの。じゃがいもといんげんの混植になってしまいました。
袋のほうはしばらく先。
いんげんが終わるまでじゃがいもの収穫もできないのか?

今日掘り上げたじゃがいもの後作は決めてません。
ハラペニョは連作障害になるんだっけか?

夕食に 素揚げ。
うーん、掘りたてだと何か味が違うんじゃないか、と
勝手に期待してましたが、さっぱりわかりませんでした。
新じゃがなのは間違いないんですけどね。

奥さんは母と連れ立ってコクーン歌舞伎。
桟敷席でサイコーだったそうです。
その画像があれば載せちゃうのにねー
たまには2人で寿司を食べよう、となったのですが、
適当な店を探すのも面倒だったので東武か何かの上のレストラン街の寿司。
2人でカウンターに座ってお好み。

・・・・そりゃいーやねえ・・・


 
Jackの庭畑作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]