届いた苗
2008/04/26 (土)

なんだか寒い。午後遅くに雨になる。

いわゆる花苗が届くと思ってたら、
アガパンサス
アスター
アスチルベ
アルケミラ
オリエンタルポピー
ジギタリス
シダルセア
タリクトラム
ブルンネラ
フロックス
夕霧草

んー 多年草が多いなぁ
どこに植える?
で、1500円。 安い?

アルケミラとタリクトラムは後日。
アスチルベはこないだ生協で買ったのがある(白、桃、赤の3種)から、違う色だといいんだけど・・・。
とりあえず3種の隣に植えてみた。

今日は種まき。
ひまわり5種と秋色Mix
バジル、ナスタチューム
マリーゴールド2種
枝豆のリターンマッチの準備で残りの種を水に漬ける。これは明日種まき予定。
トマト苗をさらにポットあげ。
ようやくハラペニョが発芽しだした。
食用ほおずきはまだ。明日2度目の種まきにするか。
スイカ予定地に米ぬかと堆肥を埋めて土を盛って少し高畝に・・・などと思っていたが雨が降り出したのでおしまい。

 
Jackの庭畑作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]