無題
2008/04/09 (水)

hare.gif 風はまだ強い。
特に被害はなさそうでした。
ソラマメが一本倒れていたけど、根元に近いところを食われてました。(今夜にでも犯人を探すか・・・・)

だいぶ咲きそろい始めたチューリップ。
妻が2〜3本を摘んで職場に持っていって飾ってます。
枝咲きはもう少し、でも週末には咲きそうな感じ。
前庭は日当たりがイマイチなので、まだ時間がかかりそう。
週末にはトマトのポット上げもしなければ。で、ポットを置く場所を作らないといけない。

早く帰ってこれたので、じゃがいもの様子をチェック。
袋栽培の方はまだ発芽なし。
地植え(って言わないな、普通は)のキタアカリは多分全部発芽。じゃがキッズパープルは半分、アンデスレッドはまだゼロ。
”じゃがいも品種詳説” によるとアンデスレッドは中晩成だそうなので、発芽も遅くていいのか?

娘は部活のミーティング、浪人の講習は今日から夜時間。

 
Jackの庭畑作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]