一万七千円也。
2008/04/06 (日)

hare.gif 芽の出ない、出てないわけじゃないですが、レッド・オーレとブラックチェリーを追加で種まき。
ハラペニョ、トマティーヨ、ほうきぐさ。

冬の間、高菜と水菜が植わっていたところを撤去。マルチをはがすとスギナがところどころに。(なんてこったい)苦土石灰(苦土って変換できないのね)をばらまいてひっくり返す。(ついでにちびっと畑エリアを拡大。それは笹とどくだみとの格闘になるわけですよ。勝ち越せたかなぁ・・・)来週堆肥と米ぬかを埋め込んでマルチがけ。(の予定)。

今朝、と言っても昼近いので花がすっかり開いてしまっているチューリップ。 これは私が植えたものではなく野生(?)のもの。
同時刻のアスパラ。次の収穫は全部一気に。
以前住んでいたところ(千葉)で、深型プランターに植えられていたもの。プランターいっぱいになっていたものを持ってきて、大穴(そんな大げさな)を堀り。腐葉土と堆肥をやまほど(30Lくらいずつ?)仕込んだところに移植。一年待って、2月の初めに米ぬかと堆肥を回りに入れてこの春から収穫。
今年は手加減せずに収穫させていただきます。

予備校の事前講習に通い始めたあやつは部屋の片付けをしています。新聞袋(新聞屋さんがくれる回収の紙袋ね、あれを2袋、そっちに入れることができない本、冊子の類が・・・山。勉強しなくても荷物はたくさんある。一応、学生してたわけで・・・。ろくに書き込まれてないノート多数。
池袋までの通学定期(予備校でも学校法人なら通学定期になる)半年で17000円。一年分だと3万4千円、値上げがなければ・・・なので、とりあえず半年分だけ集計に加えることにする。
665000 + 37000 + 17000 = 719000円。
携帯代、自分で払え!


i0 i1
 
Jackの庭畑作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]