無題
2008/03/23 (日)

今日の作業はたまねぎエリアの草刈り、庭の端に花壇を作る。西友に台車(みたいなもの、背負子に車輪がついてるような形)を持って行って、培養土を6袋購入。帰りはキツかったです。あんなものでも”袋は要りません”ということで2円引き。あれが6つ入る袋があるんならもらえば良かったかも。

ウチのミニトマトの発芽レースは GREEN GRAPE が優勝しました。レッドオーレはまだ出てきません。 発芽した様子を撮影しましたが、ピンボケ、ブレで使えません。

はなにらが欲しいという方が居たので、ショベルでゴソっと掘り出して差し上げた。小さなコテで2株くらいもらおうと思っていた様でした。
鉢植えの方がいいですよ、際限なく増えていきますから、と説明したが、庭全面に広げるのが夢みたいなことを言ってました。知らないよー、本当にそうなっちゃいますから。
歩くと足元からニラの匂いが出てくる庭はあんまり嬉しく無いと思うな〜。

左からウチのブランシュ、ジェットボール、ソラマメの花
ソラマメの側にとりあえず支柱を立ててあります。それよりも土寄せが先なのか。寄せる土は無いので培養土を盛り付けることになりますな。

i0 i1 i2
 
Jackの庭畑作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]