種まき
2008/03/16 (日)

昨日からふやかしていたものを蒔いた。
朝顔3種
ひるがお
ルピナス
外側の殻にキズをつけてから一晩ふやかしたので根が見えているものも。 種の袋には24時間あったかい水に漬けておきなさい、と書いてありましたが一晩だけ。
ついでに、まだ早いよな・・・と思いつついんげん。
HCに行って培養土12袋購入。本当は20袋くらい買おうと思ってました。 どっか別のところで安売りをするかもしれない、と思って減らしました。
プランターは安くなってなかったので止め。
今月末の「2008日本フラワー&ガーデンショウ」
メッセに行くと、最終日の終わり頃はいろんなものを叩き売りしてるので、そのときに肥料とかプランターとか仕入れるつもり。担げるだけ買ってくる。

 
Jackの庭畑作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]