無題
2007/08/03 (金)

トマトの出来がいまひとつ・・・ふたつ、みっつ。
葉が丸まってしまっていて、・・肥料が効き過ぎなんだろうね。 元々肥沃な土だったのか?
トマト三昧の生活をしてる方がいっぱい居るというのに、今朝はラブリー藍を3つ収穫しただけ。しかもちっともおいしくない。
天気が悪い頃に着いた実はいまいちなのかも。
レッドオーレとファーストレディは、全然赤くないし・・。

出だしが遅かったから仕方ないね。
トマトの種まきが4月ですから
あれか、トマトはやっぱり肥料を抑えて、尻腐れだけ注意するような感じで作るのがいいんだろうか・・と思ってしまふ。

それでも”ゴーヤ”と”加賀なんとかきゅうり”はおすそわけモードになりました。

明日BBQします。(告知したからって・・何?って感じですが)

 
Jackの庭畑作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]