無題
2007/06/13 (水)

昨夜録画しておいた松木さんのとこのお話を見た。
有機無農薬、この言葉にどれだけお客さんが付加価値を納得してくれるのか、
独立しようとしている新規就農の方が心配になった。

家庭菜園はたぶん無農薬
(知らないうちに使ってるかもしれないけど、積極的に農薬と理解しているものは使ってない)
無農薬なら安心だよね・・・みたいな考えが無いわけじゃないけど、
それよりも使用、保管の「管理が面倒くさい」という理由が一番だったりする。

化成肥料は結構使ってますから、無農薬、なだけで有機野菜、ってことはありません。

こんな時間になにやってるんだか・・・・


 
Jackの庭畑作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]