今朝も雨
2007/06/11 (月)


こう雨が多いとそろそろ梅雨入りかいな、と思ってしまふ。
昨日は、3時過ぎに雨が止んだので、そこからインゲンとゴーヤのための棚を作りました。
来週末は留学生が来ているので、あまり作業できないし、その次の週末になると、インゲンが今の支柱を越えるのは間違い無い。
せっかく240cmの支柱を買ったので立ったまま楽に作業できる高さにしようと作り始めたが、途中で「この高さだと妻が収穫しにくいかも・・」と20cm下げる。

その後は何だか葉が黄色になりつつあるポットのトマトを定植する。
「あの場所に8本だけなの? ぜいたくだね・・・」と
あれでも密植気味なんだが・・・株間80cmで2列を互い違いに並べる、列の間は50cmくらいか・・・。
こないだまで芝生の下に埋もれていた土でどんだけトマトができるのか楽しみ。

加賀なんとかきゅうりの棚は2週間後だな。

島オクラの苗がいまいち元気が出てこないな
気温が低いからか・・・時期的にはまだ早い気もするし・・。

国K園のパーライトが割と安いなあ・・・・・
どっか場所を決めて10%くらいになるように入れてみて、入れないところと、どっちのたまねぎが大きくなるか比べてみるか。
面白いかもしれない。

 
Jackの庭畑作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]