無題
2007/06/04 (月)

土日の作業は・・・・
・庭木の剪定
下半分が枯れていたので、その辺りをばっさりと・・・
・下半分をばっさりしたら、スカスカになってしまい、それを埋めるものを用意する。
最初はHCでラティスを買うつもりだった。ラティス980円!・・につられて。 でも、ラティスを固定するための柱、柱を固定する金具、ラティスを連結する金具、全部1個980円なので止めました。 プランターを置ける背中付きの台を3個(1台1280円)買った。ついでにプランターを3個、土(安売りの培養土3つ)、なんだかの苗・・・を購入。(ここまでが土曜日)

それを家の壁の色に合わせるようにペイントして、向かいの看板屋に廃材をもらって、倒れないように支柱にして・・・なんてことをやっておしまい。
芝生の枯れたところに再び種まき。今回は不織布をかぶせてすずめ対策。
写真はまた今度。

なんだったかの秋色ミックスをポットあげ(4株)

やっぱり水はけが悪い。畝間の通路が湿った粘土みたいになってる。 速攻で効くような資材も無いのでごそごそ気長にやりましょう。

 
Jackの庭畑作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]