で、6月
2007/06/01 (金)

何だかわからないものの”つぼみ”らしき部分が開き始めました。
葉っぱではなく、花びらなんでしょうか? いくらか色づいてます。
掲示板での指摘のように、この固まりにはいくつかのものが混ざってます。
シラン、アイリス、(もう枯れたけど)チューリップも出てた、他はどくだみ、やぶがらし・・・などなど。

今日は義母、大家さん婦人ふたり(義母の高校時代からの友人が大家さんの奥様、その縁でこの家を借りることになった)が遊びに来る・・そろそろ到着したのだろうか。
おかげで家の中の片づけが進んだ。
私的は、変わり果てた庭を見て笑ってもらえれば満足。

6月の11日からアメリカ、インディアナから留学生が来る。17歳の男の子、19日まで滞在して、昼間は娘の高校で過ごす予定。
彼の、というか客用の布団がやっと届いた。そんな調子で準備してて間に合うのか?
どの部屋にどう寝てもらおうか、自己紹介では、9時に寝て5時45分に起きる、という。
  →私は9時前に家に帰るのは1/週だぞ。

昨夜その本人からメールが届いた。
とても楽しみにしている、私たちがその昔インディアナに住んでたことを知った、どこに住んでた?
きっと共通の楽しみを持てると思う。
家族は Sam と呼ぶ、そう呼んでくれて構わない。

返事は子供に書かせよう(笑)

彼はインディアナポリス(つい先日インディ500があった都市ですね)の南の町だったはず。 ウチは北側に住んでいたのでちょっと違うかな。
留学生は毎年違うところからやってくる、今年はたまたまインディアナから、ということだったので、恩返しのつもりでホストに応募したら当選した。

少しは忘れてしまった英会話を思い出せるかも・・・・・。

i0
 
Jackの庭畑作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]