無題
2007/05/30 (水)

ウチの炊飯器。
どこ製だったか、さっぱり思い出せないが、スチームを貯めて圧力をかけるような仕組み。⇒サンヨーでした。
圧力釜みたいに、蒸気の出口に重りがあって、簡単に蒸気を放出しない。
で、何が言いたいか、というと、
「とりあえず7合分の水を入れて、炊飯ボタンを押したらちょっとパサパサ感はあるけど、それほど問題が無いご飯になった。」
ということでリゾットではなく、普通にご飯でした。

今朝は雨だと思ってたら、そんな雰囲気は無く、出掛けに苗に水を遣ってから出勤。
センチュウ予防のマリーゴールド(10連ポットで購入)のつぼみが開き始めてた。種から育てたのはまだまだ先になりそう。

今年はたまねぎをあっち(どっち?)の方でバトルしてるみなさんの十分の一くらいの規模でやろう。

 
Jackの庭畑作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]