今晩はリゾット・・・らしい
2007/05/29 (火)

昨夜は・・・、
会社から帰って、テレビを見ながら晩御飯を食べて、
適当に後片付けをして(食器洗浄器に並べて、洗剤入れてスィッチON)、
で、炊飯器の中の残りのご飯をビニル袋に移して、
お米7合を研いで炊飯器に入れて、タイマーかけて・・・。
普段、晩御飯が最後になることが多いので次の日用のお米を研ぐ機会は結構多い。
「昨日 どうやってお米研いだ〜?」と今朝起こされて、話を聞くとご飯がほぼ”お米”のまま。

おーーー お米研いで、水入れてないかも、あっはっは・・・

で、今晩は、ダメ元で(ま、ダメなんだと思うけど)リゾットだそうです。

ま、こんなこともあります。

妻的には、今朝、朝食と弁当用にご飯を炊きなおしたために、次のお米の配送まで、在庫を維持できなくなったことがくやしいらしい。

K園に、いろいろ発注、マルチシートなんかはタキイの方が良かったかも、と今朝カタログを見てて思った。

今度、近所の農協(近所にあるらしい、地図には載ってないけど)に行ってみよう。

 
Jackの庭畑作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]