無題
2007/05/26 (土)

庭の正体不明のもの。大きな株(直径2メートルはある)
これで茎が赤かったらルバーブだと思うことにするんだけど。あれ?全体像の画像はどこいった?
左の画像:花(つぼみ)、っていうか、葉っぱが集まったようなもの。
中央の画像:大黄ってやつか?葉っぱの形が違うみたい。
薬草じゃないか・・・というのは、よく話をする向いの看板屋のおやじ。
だからルバーブ似の「大黄」なのか、と。

枝豆定植、2〜3回は家族で自家製の枝豆が食べられる・・・予定)
朝顔定植(定植する場所の開拓からですが、おかげでもう少し花を植える場所ができた。)
ろしあんぶらっく(ひまわり)定植、無理矢理定植、ちょっと日陰になるけど定植。
島オクラ、島インゲン、れいし、沖縄シリーズ定植。
加賀(なんとか)きゅうりも定植。おかげで支柱を使い果たした。
・・・ので、K園に注文。ついでに他のものもごそごそと。
明日も続く。

i0 i1
 
Jackの庭畑作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]