天気悪い
2007/05/19 (土)

昨日の雨で畑を掘り起こす、という感じでは無いので、それなりに芽が出ているものをポットに移植。
トマト4種、と・・・・他の・・と思ったけど移植するほどのものはトマトだけでした。
うーん、先週、その前と夜帰宅してからジフィー7に種まきしたものの発芽がいまいち。
センチュウ避けのマリーゴールドだけが順調に発芽。
温度が足りないかなあ・・・、夜に種まきしちゃダメなんだろうか。(まぁ不自然だわな)
種が古い、という噂はある・・・・・。
(この辺りは覚悟の上、というか期待してない、計算に入ってる、というか)

この春に個購入したジフィー7は80個、残数10個。それ以外に苗を買ってたりするし。
前述の発芽しないものを除いても、残りが順調に育苗できちゃったりしたら、植えるところは無いな。(少しは考えろよ・・ぢぶん)
もう少し(たくさん?)開墾しないとだめ、と。
そう思って、せめてトマト4種の場所だけは確保するつもりで開墾。畳1畳半くらいはできたので、とりあえずOK、とする。
やー、やっぱ 畑が欲しいねぇ。

 
Jackの庭畑作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]