なかなか
2007/05/14 (月)

なかなか進みません。
昨日は、朝10時半(遅!)から午後5時半までほぼ終日庭で作業してました。(結果→画像左)
妻と少し話をして、BBQやって騒げる広いところを残すことにしたので、
畑は若干小さく(幅が変わってるところ)することに。ま、あのエリアを確保してあれば、写真の右側はまだ広くできるから・・・
とりあえず苦土石灰をばらまいて、いーかげんに混ぜ込んであります。よく考えると混ぜ込んだ苦土石灰の量が少ないので明日か明後日、早起きして(4時に起きたりしませんけど・・・寝ることはあっても)もう一度混ぜ込んでおく予定(その日記が出ることはあるのか?)
で、週末に堆肥、腐葉土、化成肥料を適当に混ぜ込んで、とりあえず夏野菜の準備は終了。
2番目の画像は見事に冬を越したハラペーニョ。生きてるのかどうか怪しかったけど、3本とも新しい葉が出始めました。多年草ってのは本当だったんですねえ。
後は、庭(畑ではなく庭のエリア)と家の周りの草刈をしておしまい。ゴミ袋5つでした。

あー、私もPWが欲しい!。3日でいいから・・・。

i0 i1
 
Jackの庭畑作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]