今頃の・・・・
2006/08/20 (日)

えー
ここんとこ、サボってましたので、思い出しながらちょこちょこと。
この日は先日3人目の男の子を出産した7つ違いの20歳の妹のところ(掛川)まで行って来たですよ。
5年ぶりくらいに、家族4人で電車に乗りました。
朝、7時前に出て、静岡に着いたのが昼ごろ、掛川の駅前には何も無い、というので、静岡駅前で妹のうちの分のお昼ご飯も含めて、買い物をして、掛川に着いたのが1時近かったかな。
いやー、青春18切符で、日帰り、往復11時間電車でした。東海道線はボックス席が多いので、4人でトランプしまくり。
息子はJRがやってる「ケータイ国盗り合戦」の”国”稼ぎがメインの目的。受験生の娘は1日現実逃避をしたかったらしい。
妹の子がひまわりをいくつも植えたみたいで、(まだ苗みたいな大きさでしたが)いろいろ説明してくれましたが、どうみても、スイカ、がひとつあって、それを説明すると妹が不思議がってました。
5時ごろ掛川を出て、横浜で途中下車して、晩御飯を食べて、自宅にたどり着いたのが11時ごろ。
いや、まあ、夏休みですから。
少なくとも、交通費は安上がりなイベントでした。
息子は残りの1枚の青春18切符を使って、さらなる国盗り合戦にでかけるつもりらしい。
千葉、東京、神奈川は統一するつもりみたい。

トマコンがですね、多分、この週末だったと思うのですが、(7)アロイトマトを3個収穫しました。
病気になってしまったのでこれで終わりです。


 
Jackの庭畑作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]