昨日の出来事
2006/07/22 (土)

23日に書いてます。
まずはトマコン報告

(7)アロイトマト 収穫ゼロ:トータル ゼロ

今年最初のサルサソース(期待してた方:こんなもんだって)
玉ねぎ、適量
トマト、適量
ハラペーニョ、適量

今回の玉ねぎの自家製のものを使用。
結構辛い玉ねぎだったので、刻んだ後で塩を振って、ざるでちょっともむようにして洗って、水洗いしてます。
玉ねぎがシャキシャキしてる程度にもんでください。
水にさらすだけでもいいです。
私はこの後、塩は足してません。
で、トマト、今回は少なめ。赤玉ねぎも入れたし、まぁいっか。と。
で、ハラペーニョですが、多いかな?と思いつつ写真の量を刻んで放り込みます。
刻むのは、いつも牛乳パックを開いてその上で刻んでます。
で、ジプロックに入れて
オリーブオイル
黒こしょう
レモン汁
(今回レモン1個分入れたら多かった)
2時間後に食べたら、おいしかった。
続きは23日の日記にて。

i0 i1 i2
 
Jackの庭畑作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]