イタリア
2006/07/10 (月)

勝ちましたね

今朝は、3位決定戦と同じ、4時開始、と思い込んでいて、4時に目覚ましをかけてテレビを見たわけです。
いきなり1−1になっていてびっくりしましたが、3時開始だったのですね。

こないだ、「イングランド」という希望を書いた途端にポルトガルに負けてしまったので、ずっと黙ってましたが、
準決勝に進んだ4チームの中では「イタリア」だと信じてました。

ということで、82年以来のイタリア優勝、あのときはGKがゾフ(40歳)で、得点王になったロッシがいましたね。

PK戦というとアメリカ大会でバッジョが外した記憶が生々しいわけですが、まぁよく勝ちました。
個人的には結構うれしいわけです。

今朝の収穫:島オクラ 1本(12cmくらい)

 
Jackの庭畑作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]