無題
2006/06/28 (水)

左の画像はアロイトマト。
おおきなトロ箱に移植した後。さて、目標は20個。
先日植える花夢さんにいただいた培養土を使っています。
雨降りのときには軒下に移動(できるのか?)。
中央のは島オクラ、花が着いた。下のほうの葉はなくなってしまつたが、何とか成長中。
右は行灯にしようとしているミニトマト(品種は不明)。

昨日は、学校へ進路説明会を聞きに行きました。
すでに息子の受験を経験しているので、行かなければならない事も無いわけですが、
生徒と父兄を隣同士に並べて説明会を聞く、というシステムなので父兄の居ない生徒は寂しい思いをするらしい。
お母さんたちをまとめておくとおしゃべりが止まないので
このようなシステムになった、というのが決して公表はされない理由。。。。

で、その後、マリンスタジアムへ野球観戦とビール飲み。
昨日は全席自由(一応内野と外野の区別はある)で、生ビール300円。チケットは大人1500円。
5時半過ぎにのこのこと出かけた我が家は空いている席を見つけられず、
おやつと飲み物の行列で、4〜7回の時間を使ってしまった。
8回の裏くらいから通路に座って見る、という妥協点を見つけて内野の結構なところで見てましたが、まぁ、反省の多いイベントでした。
次があればワタシが先に行って場所取りをすることになるでしょう。


i0 i1 i2
 
Jackの庭畑作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]