渋谷見物
2006/06/25 (日)

6月28日:ウチのハラペーニョ、スクワッシュ(ズッキーニかな?、Anneさんからのプレゼント)画像を追加。


朝は起きられず。
目が覚めたのは9時半くらい。
そこからもぞもぞと顔を洗い、朝食を食べて、トマトの誘引だけ済ませて自宅を出たのは11時ころ。
とりあえず渋谷のアースデイに向かう。

原宿で降りて、代々木体育館の方から歩いて会場に行きましたが、
相変わらず「不思議な生き物」がいっぱいで、それを目当てに来た外人さんたちも居ました。
いろんな格好(衣装)のおにーさん、おねーさんが居てカメラに向かってポーズを決めたり。
代々木公園に入ると、バンド(歌うたい)が両側に。
人気があるグループ、そうでないとこ、若くない男性が集まっているとこ、女の子ばっかのとこ、いろいろです。
そこの君、19歳とか大きく看板に書いといてタバコ吸ってんじゃない!
フリマだの、屋台を横目に抜けるとアースデイ会場。
小屋というかテントの数がさびしい。この3倍くらいはないと人が集まらないと思うぞ。
全部で10店くらいではないか?勝浦の朝市のようになるには道は遠いな。
とりあえず、まつきさんのテントは簡単に見つかりました。
で、何を買うか悩んだ結果、レッドムーンを2袋。
それだけ。後で雑誌を山ほど買い込む予定があったので荷物を増やしたくなくて、大根とかは見送りました。
1号さん(誰よ?)が好きそうな見事なズッキーニが並んでましたよ。
しかし、このイベントに参加することによる経済的なメリットは無さそう。
その後、ほかの店で朝取りきゅうりを食べたり、お弁当を食べているうちにまつきさん本人が来て、握手してもらいました(嘘です。)。
お目当てのトマトを出している店は1軒だけで、そのお店のトマトも早々に売り切れた、とのことで、トマトの食べ歩きはできませんでした。
来月なら、どこもトマトを出しているのだろうけど。
・・・でもあの規模だと面白みが無いなぁ。
あ、でもまつきさんとこと、どこだかとでコラボやりましょうか、
みたいな事を話してたので来月はそれなりに面白いかもしれませぬ。

夜は今年初のバーベキュー。
まつきさんとこのレッドムーンはホイル焼きに。
なぜか火の通りがいい、ほくほく、クリーミー(な気が)、で、
とてもおいしくいただきました。
もーちっと何か買ってきた方が良かったかも。
どこのたまねぎが一番おいしいか、食べくらべるのも楽しい。
ぶなさんのたまねぎも厚めの輪切りにして焼きました。
おいしかったです、ごちそうさまでした。

27日(火)は体調不良により仕事は休みになる予定。
トマトの世話をして、夕方からはマリンスタジアムにビールを飲みに行く。野球はおまけ。


i0 i1
 
Jackの庭畑作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]