オフ。楽しかったです。
2006/06/17 (土)

今朝は6時半起床。明日は雨で畑をいじるにはならないはずなので
出かける前にとにかくトマトの誘引、ハラペーニョの定植をする。
で、その後「ぶな農園収穫祭」「もんじゃオフ」へ。
詳しいレポートはみふぃさんのおうちをご覧頂くとして、覚えてることだけを・・
写真左:ぶな農園での収穫祭。インカのめざめを掘り出しているところ。
ぶなさん、Anneさんとちびちゃん、後姿がみふぃさん、
みふぃさんの影で収穫のかごを押さえているのがレディさん、
ゆう菜さん、植える花夢さん。
写真中央:大きなアトン
写真右:日本ではこれを”もんじゃ焼き”と言います。
インカの目覚め、きたあかり、アトン、チャージ、猩々赤、小麦、わけぎ、を収穫して、
植える花夢さんの培養土を詰めた段ボール箱は20kg以上。
その後日暮里に移動してもんじゃオフ。
私はボンジョルノさんと焼酎を飲み始め、
由緒正しいもんじゃ焼きを食べてAnneさん一行を見送った頃から記憶を失ったので
どういった暴言が出たのかさっぱりわかりません。
ぶな農園のチャージ、猩々赤がもんじゃのお店に持ち込まれて、
さっそくいただきましたが、ウチのよりもずっとおいしかったです。
なんでかなぁ・・・・

で、なにはともあれ
気前の良い”何でも収穫して行って・・・(○○○く以外は)”というぶなさんに感謝。
段ボール箱、飲み物など用意していただきありがとうございました。
手間のかかった培養土を惜しげもなく分け与えてくれた植える花夢さんに感謝。
クッキー、お菓子、いろいろ持ってきてくださったみなさん
(えーーどなたの差し入れなのか覚えておりませぬ)に感謝。

わざわざアリゾナ県からはるばるやって来たAnneさん一行ご苦労様でした。

またお会いしましょう。

i0 i1 i2
 
Jackの庭畑作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]