画像は無し
2006/06/04 (日)

この土日の作業
・プランタの始末。チューリップの片付け、土篩い、消毒(しようと思ったが、熱いお湯(熱湯というほどではない)をかけただけ。堆肥、培養土、腐葉土、適当に混ぜて量を増やす。深型を7つやるとそれなりに疲れる。腰が・・・。
・ミニトマトをプランタに植える。やはり6種類を寝かせ植え。
それだけ。
ハラペニョの苗がいまいち育っていない(とても人にあげられるような物ではない・・・かも。)待っている方、あまり期待しないで待っててください。とりあえず液肥をやる。
カメラの調子が悪いので、画像はなし。
それと、こないだ(いつだっけ?)Anneさんからのプレゼント届きました。Tシャツは息子が着ています。
メスシリンダーのようなグラスはまだ使ってません。
プレートは息子の部屋にインディアナのプレートの隣に並べました。
種はどーしようっかなー。
今からでも間に合うのかなー。
場所とりそうなのばっかだしなー。
レモンきゅうりは去年作ったしー、
ヒカマは時間かかるみたいに書いてあるし、
ブロッコリ(ろまねすこ)は秋撒きにするとして、
スクワッシュをとりあえず鉢植えで始めてみます。
それでも画像は無し。

 
Jackの庭畑作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]