無題
2006/05/27 (土)

最後のコメントがなんなのかよくわかりませんね。子供が手を離れてからの話です。畑をいじって暮らせるといいなぁ、などという話を妻としたもので・・・。


少しは作業をしようと思ったが、雨。
たまねぎの収穫は明日にするか。
今晩は昔の仲間と宴会。ウチは家族連れ、他はおっさんばっかし。知り合ったのは学生のときだから20年以上になる。年に1回か、2回か飲むか、マージャンするか。ルールは学生の時と同じ。今夜は大阪に転勤になった者の送別会、本人の希望はマージャンだったが、なかなか都合が付かず4人にならず、飲み会のみの予定。ただ、飲み会参加者のふたを開けると4人揃いそうなので2次会以後の動きはマッタク不明。
帰ってくれば明日は作業だが、、、、、。たまねぎとチューリップを片付けて、ミニトマトとハラペニョ類の準備。
久々の更新だというのに画像も何もなし。
とりあえずアスパラガスを1本収穫する。
そーいえば在米当時、何度も行った観光アスパラ農園、、、てのもいいなぁ、と思ったり。でも千葉じゃムリだな。

 
Jackの庭畑作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]