ミニトマト(画像は無し)
2006/05/14 (日)

ミニトマトの苗がだいぶ成長して、これまで育苗に使っていた100円ショップの水切りかごでは高さが足らなくなってきたので、ふたをはずして別の方法を考えた。結局、トンネル用の支柱を使って上からビニールで覆うことに。
補強はしたものの、これまでの純正のふたに比べると華奢なのは仕方ない。どうにかなると思うけど、風が吹いたときに考えよう。余ったふたは別の育苗用のトロ箱のカバーになった。こちらは今までが華奢だったので見違えました。
いわゆる65cmプランターに水菜の種をまく。ちょっと遅いタイミングか、とも思ったけど妻が食べたそうだったので。

ココ↓は最近知ったサイト。
http://blog.goo.ne.jp/keepers_real
なかなかできません。こういうサービスもあるのだな・・・と。

今日の夕食は外食。
「今まで遊びに行ったところで、もう一回行くとしたらどこに行きたい?」と聞いてみたところ
娘:アメリカに行って最初に行った大きな動物園(Cincinati Zoo and Botanical gardenのこと)
息子:Kings Island(Cincinati の郊外にある遊園地)
妻:新婚旅行の時に行った積丹半島の先のほうのお寿司屋
私はアメリカに居たときに唯一家族で海外(?)に遊びに行った Grand Cayman 、全員とは言わないまでも、私のほかに誰か一人くらい同じことを言うかと思ってましたが、みんな違うことを考えてました。それにしても妻のお寿司好きは想像以上でした。たしかにあのお寿司屋さんはおいしかったけど。

 
Jackの庭畑作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]