たねまき
2006/03/05 (日)

種まきしました。でも最初の写真は娘の部屋に現れたネズミ。飼ってればかわいいんでしょうね。今朝方、なにやらカサカサと音が気になっていたらしいです。はじめは泥棒かと思ったらしいのですが、戸締りは完璧だった、と考え直したようです。本の影にピンボケで写ってます。フラッシュ撮影の後、姿をくらましました。少々の大掃除をして、机と本棚を移動して、押入れの荷物も外に出してファブリーズです。本棚の下には食い散らかしたお菓子の包み紙とフンが残ってました。
今夜はどーなることでしょう。
で、今日のたねまきは
アイコ、ブラックチェリー、宝石(以上ミニトマト)
TAM JALAPENO、PURPLE JALAPENO、(ハラペニョ)
ITALIAN ROASTER、PURLE CAYENNE、RED HOT CHERRY(とうがらし)
ズッキーニ(2種類)

で、残っている種が
VIOLETTO ARTCHOKE(アーティチョーク)、TEMPTATION(いちご)、BLACK RUSSIAN(ひまわり)、お多福大根、

さらにミニトマトを買い足そうと思ってたりするので植える場所は無いな・・・。アーティチョークとひまわりなら知らん顔して隣の公園に植えてしまっても問題なさそう。
考えどころ。


i0 i1 i2
 
Jackの庭畑作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]