夏休み
2005/08/15 (月)

今日は、私の休み中で、家族(子供二人)が唯一完全にフリーになる日。ということで家族で遊びに。お台場へ、という話もありましたが、近場で映画、ボーリング、ビリヤード、お食事をして1日過ごしました。子供と一緒に見る映画もなく、子供と大人と別々の映画鑑賞。私は「亡国のイージス」妻は「アイランド」が希望なので、間を取って「妖怪大戦争」。子供達は「鋼の錬金術士」。SUBWAYだとかカレーだとかそれぞれ好きな昼食の後でボーリング。まともなスコアが出るはずもなく、それでも(いまさらながら)子供に投げ方を教えたところ、いくらかマシになり、本人もマシになったことがわかる程度には良くなったので良かったのかな、と。ビリヤードは”一度やってみたい”というリクエストに応えて。ブリッジの作り方、キューの突き方を説明してからスタート。当然のことながら”全然ダメ”。何年ぶりに玉を突いたんだろう。最後はしゃぶしゃぶ食べ放題。散財でしたが、この夏休みは他で遊ぶ予定もないのでいいことにしましょう。

 
Jackの庭畑作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]