8月11日
2005/08/11 (木)

昨日のなにやらのスィートペッパーの立ち姿。
もう一株あったけどそっちは、友人宅に送りました。
Tomatillo2株、ペッパー類4株を第4種で、と思ったら1kgまで、という重量制限にひっかかり、結局ゆうぱっくになりました。ま、時間指定もできるし保険(今回の荷物には必要ないけど)もかかるので、それに1年以内に同じところに荷物を送る場合には50円引きになるそうで。去年の伝票があれば今年から50円引きだったのかぁ・・・。
特別アブラムシが多いとは思わないけど、すいかのはっぱに泊った(止まった?、停まった・・か?)テントウムシ。スイカよりもトマトに居ついて欲しい。トマトのうちの1株だけ葉の色が濃く、巻き気味、こいつだけ栄養過多なのか?ほかはどちらかというと色が薄いくらいなんだけどなぁ。

i0 i1
 
Jackの庭畑作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]