ズッキーニ、南瓜、西瓜定植
2010/04/15 (木)

harenotikumori.gif 久しぶりの畑です。
ズッキーニ、南瓜が定植サイズになったので畑へ、
結構寒く、風も強い。
こんな日に大丈夫かな?
まだ小さめのとうもろこしも定植。
ことしはズッキーニの種類が豊富
今日は5種8株定植です。
ジフィーセブンで発芽それをポットに入れで育苗しました
結構いい感じの苗です。
徒長したのは黄色のズッキーニだけでした。
がっちりしたいい苗だけど
明日遅霜なんてことないよね・・・

すいかは購入苗です。

春の野菜も収穫開始
天候不良で野菜が高いとのこと
うちの畑はまずまずです

レタス、スナックインゲン(初物)、キャベツ、カリフラワー、玉葱、小松菜、人参収穫。

やっとスナックインゲンが取れ始めました
しばらくお弁当の緑に活躍しそうです
(あーちゃんのお弁当つくりは大変だー)

i0 i1 i2
 
かーさんの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]