今日も種
2010/01/29 (金)

今日も新しいタネが届きました
ズッキーニ3種類です
丸ズッキーニで作った美味しそうな料理の写真見て
注文してしまいました
味はどれも変わらないだろうけど
形が可愛い
『野球ボールぐらいで収穫
播種から収穫まで55日』だそうで
うまくいったら
ズッキーニ地獄?!
なってみたい!
いかに梅雨前に収穫できるかが勝負ですね

うちではズッキーニがとっても人気で
苗も結構貰い手があるので
いっぱい入っているイタリア直輸入の種にしました
沢山できるといいな

小松菜水耕栽培していたガラスケースと
その中の様子
朝九時やっと陽が当り始めたところですが
結構気温上がっています
天気がよければ日中は30度越えます
トマト”アイコ”もずいぶんなってますが
色が着きません
やっぱ寒中で夜は多分零下になってるんじゃないかな
それにしてもトマト君頑張ってます
もう節分何とか冬は乗り切れそうです

i0 i1 i2
 
かーさんの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]