再び種
2010/01/28 (木)

また種到着
花が多いですが今日の主役はトマトです
桃太郎ヨーク
この品種は
水耕栽培に向いているそうなんです
大玉トマトまで家で作らなくてもと思いつつ
水耕栽培に向いていると聞いただけで欲しくなってしまったのです
ジフィーにタネをまきそのまま水溶液に根っこをはらせる予定です
これはあくまでもおうちでの楽しみです

トマトはやはりかーさん畑の
土が育ててくれる美味しく
健康的なトマトがメインです
今年は昨年うまくいった”麗華”
(霜が下りるまで沢山成っていました)

発芽したカーネーション
ティシュごと引っ剥がし
ジフィーにセット
こんなことしてもいいのかしら?
ずいぶん荒っぽい仕業
まだ生まれたて首の座らない赤ちゃんを
ベビーカーに乗せてるような気がして

とりあえずやってみましょう
花の水耕資料なんて皆無ですから
いろいろやってみるしかないんです

i0 i1 i2
 
かーさんの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]