冬瓜収穫
2008/11/06 (木)

hare.gif 今日も暖かい
上着を着ていたら汗ばむ陽気
隣のおばさんが玉葱を定植していた
玉葱入れる頃はいつも風が冷たく辛いというイメージだけど
暖かく穏やか気持ち良い日和で
でもこんな暖かい日は長くはないので
今日は冬瓜を収穫片付けることが
第一の目的
あっちこっちに広がった蔓をたぐりよせると
ごろごろと冬瓜が出てきたよ
食べれそうなものが10個ありました
姫冬瓜なので食べきりサイズでいい感じ
はじめてできたのでうれしい
でも少し季節外れな感じで
今年がいかに暖かいかということでしょうか
こんなにあっても困るので
隣のおばさんに半分おそそわけ
しし唐類が相変わらず元気です
インゲンの花もまだまだ咲いてます
今日はデジカメ忘れたので携帯で失礼します


i0 i1 i2
 
かーさんの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]