ごぼう
2008/10/15 (水)

hare.gif 雨上がりのスカッと晴れた空
風もひんやり
先週までぽっりぽっりと取れていた胡瓜がかれていました
一緒に蒔いた姫冬瓜の実が大きくなっていました
何度も蒔いて芽を出さなかったので
地這い胡瓜を播種したときに一緒に蒔いたものですが
胡瓜はすっかり姿を消したのに
なんと冬瓜だけが元気いっぱい
盛夏より涼しい方がいいのかな?
今まで冬瓜のなっているのを見たことがなかったので
ビックリです
大豆のように毛がついてるんですね
完熟するとこれが白くなるのかな(写真1)

春大根と一緒に蒔いたサラダごぼう(一本だけ発芽したもの)
今までこちらもできたことなかったものです
そろそろ片つけようとほってみたら
ちゃんとごぼうができてました
うちの浅い畑でも
こんなに深くなるなんてごぼうの力すごい!
たった一本しかも短いサラダごぼうなのに
収穫するのが大変”クレバーシート”欲しい。(写真2)

秋野菜がぐんぐん大きくなっています
ブロッコリーは来週収穫できそうです(写真3)
白菜もネットいっぱいになって巻いてます

人参が数本塔たちしてました
播種する時期って本当に大切です


i0 i1 i2
 
かーさんの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]