シシリアンルージュ植木鉢へ
2008/06/26 (木)

hare.gif 今日雨とあったけど?
せっかくの晴れ間なので
ズッキーニを天日干して冷凍保存してみた
どこかのブログにあったのですが
4時間くらい干すと食感が変わっておいしいとのこと
それを食べずに保存してしまった
まだまだ沢山冷蔵庫にあるので
とにかく美味しいうちに保存しようと思って
ズッキーニはラタトゥーユに欠かせないけど
トマトやナスと収穫時期が違うのがいいのか惜しいのか
いつも悩みながら冷凍保存します
7月中旬までなってくれるといいんだけどね

2週間ほど前に挿し芽したトマトの根がポットの下に出てきたので
鉢揚げした
ガラスケースで晩秋まで収穫する作戦だけど
上手くいくかな



 
かーさんの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]