BBQ
2008/06/14 (土)

hare.gif 明日父の日なので繰り上げて
今日妹夫妻が遊びにくることに
天気も良く風もさわやかなのでBBQに
BBQとくれば採れたて野菜が必要とばかりに
畑へGO!
ガソリン代が少々気になるが・・・

ズッキーニ,キュウリ,茄子,ピーマン,しし唐,人参、ジャガイモ,大根,インゲン,キャベツ,コスレタス,南瓜(ミニ),とうもろこしをGET!
収穫するだけでも結構時間がかかる
シシリアンルージュが何個か赤くなっていたけどもう少しそろってからに
とうもろこしは先週初採りしたけど少々早かったので
どうかなぁと思ったけど甘くて美味しかった
来週母の月命日には美味しいのがお供えできそうです

水曜日に播種したキュウリ芽を出してたものもあった
さすが暑いと早い
 
シシリアンルージュの脇芽を挿し芽用に持ち帰る
トマトの挿し芽は初めてだけど花と同じ要領で挑戦してみる

写真1:南瓜茎のコルク化はどれくらいが適期?
写真2:シシリアンルージュ,メネデール液で水上げ中

i0 i1
 
かーさんの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]